FC2ブログ

8月30日 

海上はウネリと風でシケていますので今日も中止しました、 今週は海況が悪いため出船日は限られますので天気情報とホームページ等で確認をして下さい。木曜日頃まで雨予想です
スポンサーサイト



8月29日 

今日も海況が悪いため中止しました、明日も予報以上に海が悪いため中止しますのでよろしくお願いいたします。

8月28日 

今日も海上大荒れで波ウネリが高いです。 明日は海上予報が悪いため中止しますのでよろしくお願いいたします、尚明後日も天気情報を注視していますのでしばらくお待ち下さい

8月27日 


今日は昨日より海上大荒れになっています。北東の風13メートル前後と強風でしばらくは天気情報を注視しています。写メは自宅前から撮りました。14時現在です 明日も出船中止となりました。

8月26日 


今日の海上も北東風が強く波高5メートル前後と大荒れです 今朝も海鳴りと地響きが凄いです 今朝の写メを自宅前から撮りました

8月25日 

今日も海上ウネリが高いですが徐々におさまりつつありますので近日中に出船可能になると思います。 日曜日のアカムツ五目はお客様12名でイッパイになりました、尚土曜日のアカムツ五目は今二人ですのでご予約はお早めにお願い致します。

8月24日 


海上大荒れですウネリ6メートル前後と大シケになっています浜に打ち付ける波で地響きが凄いです地震と勘違いします この台風で海況が良くなる事を期待したいです今月は27日頃から出船予定しています。 予定は27日、28日、29日は浅場五目で30日は中深場のアカムツ五目で出船します詳しいことはホームページか電話で確認をお願い致します。

8月21日 

今日は海上ウネリが高いので中止しましたが今月27日前後まで台風の影響で出船は不可能だと思います。 台風の影響で海況が良い方向に変わってくれることを願っています。中深場のアカムツも型がみられる様になり浅場30メートル前後でオキメバルとマゾイに黒メバル他の釣果が出始めました台風後の釣果が不安ながら楽しみです。 ちなみに中深場のムシガレイは40センチ以上の大型が出ます、浅場のマゾイも良型です(ムラソイとは異なります) マゾイは学識名称はキツネメバリです

8月20日 

今日は雨風予報が悪いので中止しましたが明日は30メートル前後でオキメバル、黒メバルとマゾイ五目で出船予定です。 根掛かりが激しいので仕掛けとオモリは多めに持参した方が良いでしょう。 針数は少なめが根掛かりとサバ対策に有効です。

8月18日 

今日は予報が悪いので中止しましたが海上風もなく出船は可能でした。尚明日はお客様15名でいっぱいになりました

8月17日 

今日は第3月曜日で定休日です。 尚明日は海上風で波2、5メートル前後で出船は中止予定です。詳しいことは夕方の気象情報で決定します。浅場オキメバルの釣果はイマイチで大サバ混じりです。日によって海況、釣果が変化しますので前日の釣果等は参考にならないので電話又はホームページで確認して下さい。 中深場でアカムツの型が出ましたので今後はアカムツ狙いでも出船しますのでよろしくお願いいたします。

8月16日 


水深140メートル前後でオキメバルとアカムツ狙いで出船しましたがアカムツは型が出ましたが数が出ませんオキメバルとムシガレイにマゾイにノドクロカサゴにドンコにマダラと鯵とサバとメダイが混じりました、海底ケーブル調査船にポイントから移動させられため釣りにならずお客様にはご迷惑をおかけしました。 中深場のポイントは一ヶ所だけなので強制的な移動は辛いです航程2時間かけてポイント着で邪魔だから移動してくれと、組織力は怖いです。

8月15日 

水深80メートル前後でオキメバル狙いで出船しましたが反応まったくなしで0から5匹にホウボウとムシガレイに大サバと鯵混じりで大苦戦しました。 逆潮が(北から南)時速2キロ前後で流れオマツリ多発でした。潮流れ緩めば釣果が出ると思います。

8月14日 


水深80メートル前後でオキメバルが頭18匹とムシガレイが船中20匹にホウボウが10匹前後に大サバ混じり60匹前後に鯵にイシナギと今日は魚種多彩でクーラーにぎやかでした。海上北東風で逆潮速く釣りは苦戦しました。竿頭は水戸市の山崎氏、 明日も浅場オキメバル五目で出船します。

8月12日 

今日の他船情報では何釣りも釣果は芳しくないとのことオキメバル五目も今は苦戦しています、型が出れば良い方でしょう 台風直撃でもしない限り海況は変わらないでしょう、海底水温と海面が10以上の差があるのでしばらくは苦戦釣行でしょう?

8月11日 

今日も海上ウネリの予報でしたがウネリと風はありませんです明日から浅場オキメバル五目で出船します。現在海上はベタ凪ぎです。

8月10日 

台風接近でウネリが高いので中止しました明後日あたりまで海況の様子を見てみたいと思います。尚アカムツの模様も出てきた情報がありますので近日中に釣行予定です

8月8日 

出船しましたが海上北東風が強く波も3メートル前後と高く途中で引き返し中止しました 尚明日も海況が悪い予報です夕方の天気情報で出船可能か様子を見てみたいと思います。しばらくお待ち下さい。

8月7日 

今日は昨日の釣果が不調なためと大気不安定予報で出船見合せました。不調の原因はわかりませんが海水温度が関係しているかも知れません。明日は浅場オキメバル五目で出船します。暑いので注意して下さい

8月6日 

水深80メートル前後から30メートル前後にオキメバル狙いで出船しましたが反応まったくなしで0から8匹と絶不調に終わりました、 潮変わりが原因と思います、水面上にサメらしき姿を確認しました (ひたち沖4キロ付近)オキメバル狙いは予約が入り次第出船しますが釣果は安定していませんのでよろしく。

8月5日 


水深90から60メートル前後で大型オキメバルが頭で22匹にサバとアイナメが混じりました。 竿頭は日立市の波潟氏 潮流れが速く反応はほとんどありませんが良型オキメバルが出ました。

8月4日 



水深90メートル前後で大型オキメバルが頭で26匹ホウボウとムシガレイに3キロのワラサが上がりました。竿頭は水戸市の谷古宇氏、 大型オキメバルのため各自クーラーいっぱいになりました。沖11時に上がりました。海上は凪ですが濃霧で視界はほとんどありませんでした。本日は小型オキメバルは1匹も混じりませんでした。好調です。

8月3日 

今日は航海機器メンテナンスのためお休みしました、明日からオキメバル五目で出船します。5時までに集合お願い致します。非常に濃い霧の時は危険性が高いので中止する場合があります

8月2日 



行程1時間の日立沖で20センチから30センチのオキメバルが頭で20匹前後にマゾイとホウボウが出ました。潮流れず苦戦しましたけど釣果はまずまずです。オキメバルは大型揃いですが1割程度小型が混じり底潮の水温が上がり始めたかもしれません、引き続きオキメバル五目で出船して行きます。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2015/08 »09

プロフィール

モンロー号

Author:モンロー号
日立久慈漁港では、老舗と言われる釣り船です。メバルからアカムツまで何でもこなします。


営業案内
 乗合・仕立
 乗合は港に30分前に集合、釣り座は先着順
TEL
 0294(53)5132
携帯
 090(3244)9526
FAX
 0294(53)5132
料金表
 中深場五目…エサ・氷付13000円
 浅場オキメバル…エサ・氷付10000円
 マコガレイ…エサ・氷付10000円
 その他…浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
貸道具
 浅場はサオ、リール ¥2,000
 中深場はサオ、電動リール一式¥3,000
仕掛け
 各釣り物別に常備
エサ
 乗船料に含む(釣り物別に用意)

 乗船料に含む。船に常備
宿泊
 民宿、旅館斡旋

休み
 第3月曜日定休(祝日の場合はその翌日)
 ほか元日のみ休み
年間釣り物
 中深場のオキメバル(周年)
 浅場オキメバル(周年)
 マコガレイ、フグ(4~7月)
 マダコ(11月~12月)
インフォメーション
 ・浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
 ・全長19メートル13トン大型船で出船
 ・ゆっくり仮眠できる大型キャビン付きで、沖への航海も楽

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

PageTop▲