FC2ブログ

2月29日 

今日は予報が悪いため出船は取り止めました、昨日の予報は風波とも弱い予報でしたが海上北東の風が14メートルと予想外に強く危険を感じる海上でした水戸気象台かな?海上予報は適当な情報ではないしっかりした情報を希望します、 尚オキメバルは抱卵期をむかえて絶好調に釣れていますので海上予報が いい時に釣行お待ちしております。
スポンサーサイト



2月28日 



水深50メートル前後で20~31センチのオキメバルが船中200匹前後にマゾイとショウサイフグと真鱈にヤリイカが混じりましたが9時頃から海上北東の強風で釣りにならず10時沖上がりしました。 オキメバルは好調です。

2月27日 


水深40メートル前後~80メートル前後で大型オキメバルとアイナメにマゾイとホウボウにさばとムシガレイと真鱈が出ました。お土産十分でした。 明日も浅場オキメバル五目で出船します。オモリ70号、針数7本までに限定していますので協力よろしくお願いいたします。

2月26日 



水深60メートルと40メートル前後で大型オキメバルとマゾイにさばとショウサイフグが出ました、オキメバルは抱卵の大型揃いです。

2月25日 


今日も海上予報が悪いため出船は取り止めましたが予報が外れて海上は風弱く現在凪です。 明日は浅場オキメバル五目で出船します。 天気情報を信じて良いのか観天望気を優先するのか、まずは海上安全優先に出船か中止を決定しておりますのでよろしくお願いいたします。

2月24日 

今日の出船は北風強風のため中止しました。 明日は天候次第で出船予定ですが夕方の天気情報待ちですのでよろしくお願いします。 抱卵大型オキメバルは北風に釣れています、外道には真鱈にさばにマゾイ等が出るので魚種多彩の釣りが楽しめます。針数7本までに限定しています 竿は3メートル60センチ前後の長めの竿が数釣りには有利なのでお持ちでない方には貸し竿も無料で用意しておりますので予約時にお申し出下さい。

2月23日 


水深60メートル前後オキメバルが頭で31匹に真鱈とさばにマゾイが出ました。竿頭は栃木の岡田氏

2月22日 




水深50メートル前後で23~32センチのオキメバルに大型マゾイとアイナメに真鱈とさばにショウサイフグが出ました、オキメバルは好調でクーラー満タンになりました、竿頭は石岡市の河原氏 海上はウネリが多少で凪でした

2月21日 


今日も予報が悪いため出船は中止しましたが今朝は風も無く海上海岸の波も予報は7メートルでしたが平穏です 日中は北西の風が少し吹く予報です 明日は浅場オキメバル五目で出船します。 (一口メモ) 真鱈は水深50~900メートルに生息してあまり大きな移動はない。 甲殻類、蛸、イカ魚類と底生無脊推動物を補食する。常磐沖はこれからが釣り時期です

2月20日 


今日の予報は雨模様と強風高波のため出船は中止また明日の日曜も強風高波のため出船は取り止めます。 月曜日は出船予定しています (一口メモ) オキメバルは抱卵が始まると高根を離れ粒根付近に群れているので1ポイント反応で釣果が大きく出ますので時期的には今がチャンスと思いますので後は気象情報で海況が変わるので確認が必要となります。

2月19日 

整備終了しました 尚明日は南風が強く雨模様なので出船は中止します。オキメバルは頭70匹前後と絶好調ですオキメバル釣りはオキメバル専門船にお任せ下さい。釣行をお待ちしております。

2月18日 


船体整備終わりましたが明日まで塗料乾燥のためお休みしますのでよろしくお願いいたします。

2月17日 


水深40メートル前後で22~31センチのオキメバルが頭で70匹にショウサイフグが20~50匹出ました。竿頭は宇都宮市の仙波氏クーラー満タンでした。 明日と明後日は船体整備のためお休みします オキメバルは絶好調です

2月16日 

明日は浅場オキメバル五目で出船します。 尚18~19日は船体整備のためお休みしますのでよろしくお願いいたします。

2月15日 

本日は定休日でお休みですが今日から水曜日まで船体整備のため出船はお休みします。 今日は気温が低いのでお客様には風邪などに注意して下さい。オキメバルは好釣果ですがショウサイフグもポイントにより爆釣自転車います

2月14日 


今日は南風が強く海上は大荒れになっています陸上も強風のためお客様には外出時に気を付けてお出かけ下さい。 (一口メモ) イシナギを料理背鰭とエラの鋭いトゲがあるので注意しましょうまた肝臓に大量のビタミンAが含まれているためこれを食べるとビタミンA過剰症になって頭痛また皮膚の剥離を伴う中毒にかかりますので注意しましょう尚内臓以外はお刺身、煮魚、焼き物等で美味しく頂けます。

2月13日 



今日は海上強風と波が高い予報なので出船は中止しましたけど明日も海上強風のため出船は取り止めます。 尚15~16日は船体整備のためお休みです (一口メモ)釣り上げた魚を生きジメする方法は色々ありますが生きジメした後桶等の海水に入れる方がいますが旨み成分が流れ出てしまいます又商品価値が無くなります生きジメした後は海水に入れずにビニール袋などに入れ袋の外側に氷を置いて下さい 間違った知識で折角の美味しい魚が不味くなってしまいます。白身魚も赤身魚も同様です

2月12日 




水深60メートル前後で20~30センチオキメバルにマゾイとサバにショウサイフグとホウボウに鯵とマダラが出ました。

2月10日 


海上風予報が悪いため出船は中止しました。 明日は浅場オキメバル五目で出船予定です 昨日はサバとショウサイフグに悩まされましたけど河豚は型が良かったです ショウサイフグの一口メモ肉に弱毒、皮腸に強毒、肝卵巣に猛毒がありますので丸ごと一匹の持ち帰りは禁止されていますので除毒処理をしてからお持ち帰り下さい。尚当船も除毒処理免許がありますのでお申し出下さい。

2月9日 

明日は北西の風が強い予報ですので出船は中止の可能性が高いです夕方の天気情報で決定します

2月8日 


今日はお休みしています♪ 明日は浅場オキメバル五目で出船予定です 一口メモ 切り身餌を作る時は(サンマ、サバ)一旦冷凍して3割解凍で切り身がキレイに切れます、又釣りたてのサバ等を切り身にすると血などの臭いでオキメバルなどの匂いに敏感な魚は警戒心が強いので一旦冷凍したのをおすすめします、新鮮だから食いがいいとは限りません、是非お試し下さい。 切り身はタバコ1本分がベストです、大きく切っても大きな魚が釣れるわけではありません、針数は7本バリに限定しますのでよろしくお願いします。

2月7日 

今日は予報が大きく外れ海上は風弱く出船可能でしたが後の祭りです 宝くじ同様予報も当たりません

2月6日 

今朝は北東の風強く現地解散しました。 遠方よりお越しのお客様には大変申し訳ありませんでした。 尚オキメバルは絶好調です オキメバル専門釣り40年のキャリアでこれからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。明日と明後日も予報が悪いため出船は取り止めます

2月5日 


水深60メートル前後で30センチ前後のオキメバルが頭で40匹前後にムシガレイとホウボウにマゾイが船中9匹に大型サバが船中130匹前後出ました。オキメバルは抱卵していますので群れが濃く反応は良く出ます。

2月5日 


水深60メートル前後で30センチ前後のオキメバルが頭で25匹にマゾイとホウボウにサバが船中90匹前後出ました。海上は凪でした。

2月4日 




水深60メートル前後で25~33センチのオキメバルが頭40匹前後にムシガレイとホウボウにアイナメとサバが出ました。サバは30~45センチ前後で船中80匹前後マサバでした11時沖上がりしましたクーラー満タンです

2月4日 

水深60メートル前後で25~32センチのオキメバルが頭40匹前後にムシガレイとホウボウにアイナメとサバが出ました。オキメバルは好調です サバは30~45センチが船中80匹前後でマサバです

2月3日 



水深60メートル前後でオキメバルが頭で40匹前後に平目とショウサイフグとホウボウにムシガレイとマゾイにサバが出ました。オキメバルは好調ですが大中混じりのサバは船中300匹前後出ました。

2月2日 


水深40メートル前後で20~28センチのオキメバルにサバとホウボウにアイナメとマゾイに鯵とショウサイフグが船中68匹出ました。明日も浅場オキメバル五目で出船します。

2月1日 

海上北東の風のため出船は取り止めました、 明日は浅場オキメバル五目で出船します6時集合です
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
01« 2016/02 »03

プロフィール

モンロー号

Author:モンロー号
日立久慈漁港では、老舗と言われる釣り船です。メバルからアカムツまで何でもこなします。


営業案内
 乗合・仕立
 乗合は港に30分前に集合、釣り座は先着順
TEL
 0294(53)5132
携帯
 090(3244)9526
FAX
 0294(53)5132
料金表
 中深場五目…エサ・氷付13000円
 浅場オキメバル…エサ・氷付10000円
 マコガレイ…エサ・氷付10000円
 その他…浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
貸道具
 浅場はサオ、リール ¥2,000
 中深場はサオ、電動リール一式¥3,000
仕掛け
 各釣り物別に常備
エサ
 乗船料に含む(釣り物別に用意)

 乗船料に含む。船に常備
宿泊
 民宿、旅館斡旋

休み
 第3月曜日定休(祝日の場合はその翌日)
 ほか元日のみ休み
年間釣り物
 中深場のオキメバル(周年)
 浅場オキメバル(周年)
 マコガレイ、フグ(4~7月)
 マダコ(11月~12月)
インフォメーション
 ・浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
 ・全長19メートル13トン大型船で出船
 ・ゆっくり仮眠できる大型キャビン付きで、沖への航海も楽

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

PageTop▲