FC2ブログ

3月30日 


今日は南風が強く出船は見合せました。 明日は浅場メバル五目で出船します メバルがイマイチですが水温が上がれば釣果が良くなるでしょう。 ショウサイフグとサバが多いので仕掛けは多めに用意して下さい。
スポンサーサイト



3月29日 


今日はお休みしました 明日は浅場メバル五目で出船します良型が出てる模様、オモリ70号使用 5時30分までに集合です。外道にはマゾイに鱈とショウサイフグとサバが出ています 気温も上がり寒さ和らぎましたので釣行日和になりました。 明日現在2名様です

3月27日 


海上北東の風で白波が立っています、 出船は中止しました メバルは現在不調です 水温が8度前後と低いのでメバルの反応はほとんどありませんがサバとショウサイフグとマゾイに鱈はメバル仕掛けで釣れてます。 海況が(水温,潮色)変わらなければ釣果は期待薄でしょう。 では何時なのかは自然界の事なのでわかりません、急に回復するかも知れませんね?今後ネットや電話等で情報確認して予約釣行お願い致します 出船準備万端でお待ちしております。

3月26日 

水温が8度前後と低いためメバルの反応がまったく出ません、潮色も悪く苦戦しました。 小サバとショウサイフグは釣れます メバルは水温が13度前後に上がれば釣果が出ると思います。尚明日は海上北東の風と雨のため出船は見合せます。

3月25日 


今日も海上北西の強風で出船は中止しました尚明日は浅場沖メバル五目で出船します 潮濁りが取れてきたので釣果期待です。 明日も気温が低いので防寒対策をして釣行して下さい 今5名様です

3月24日 


今日も海上強風とウネリで出船は見合せました。尚明日も海上予報が悪いためお休みです。 小雨模様と気温の低下で体調を崩さない様にお客様には十分ご注意下さい 釣りは何時でも出来ますのでお天気回復するまでお待ち下さい

3月24日 

今日も海上強風とウネリで出船は見合せました。 小雨模様と気温の低下で体調を崩さない様にお客様には十分ご注意下さい (目先の銭より安全優先)最近の世の中緊張感が薄れて来て事件、事故が多発しています自己中に注意しましょう!

3月22日 



今日と明日は定休日と船止めでお休みです。 潮濁りが取れて来ましたのであとは釣果期待です。 (注意)近年猛毒を持ったヒョウモンダコが関東エリアの海に姿を見せ始めましたので見つけた場合は絶対に触らないで下さい、刺されば生命が脅かされます注意しましょう!

3月21日 


今日も海上予報が悪いため出船は見合せました。尚火曜日と水曜日はお休みです。木曜日からは出船予定しています。 (言葉に咲くものは実無し)

3月20日 


明日は海上予報が悪いので出船は中止しました尚火曜日は定休日水曜日は久慈浜の釣り船全船船止でお休みです。木曜日からは出船しますのでよろしくお願いいたします。

3月20日 

今日も海上強風予報のため出船は中止しました尚明日も海上予報が悪いため天気情報待ちです。北風が吹いているため潮の濁りが治りました。 ちなみに南風強風が吹くと潮が濁り水温が低下してしまい何魚も食い渋って釣果が悪くなりますので注視した方が良いでしょう。

3月19日 


今日は予報が悪いためお休みしました。 明日も北風強風で波3メートルの予報が出ているため最終決定は夕方の天気情報待ちです。 しばらくお待ち下さい

3月18日 


オキメバルは不調です潮濁りと水温低下で釣れませんけどショウサイフグと鯖 は入れ食い状態です。 尚明日は海上南風強風波3メートルの予報なので出船は中止しますのでよろしくお願いいたします。

3月17日 

水深80~40メートル前後でオキメバルが2~5匹と絶不調、外道はヒラメにマダラとショウサイフグと鯖は好調でしたが潮の濁りと水温8度と低いためかなり苦戦でした。オキメバルは彼岸明け頃からですね? 今のサバとショウサイフグは一夜干しにすると大変美味です 釣れた魚は無駄にせず調理の仕方で美味しいのおつまみになります。 昨日今日と苦戦でした

3月16日 


水深50メートル前後でオキメバルにマゾイとマダラとアイナメとカサゴにショウサイフグに鯖が多数でした。 水温は8度で10日続きのシケのため底荒れで食いイマイチでした。

3月15日 


海上強風のためお休みしました。明日は浅場オキメバル五目で出船します、 5時30分集合です。

3月14日 



海上北東の強風で出船は中止しました、尚明日も海上強風のためお休みします、水曜日以降は出船可能なので浅場オキメバル、黒メバル五目予定しています。また週末は荒れ模様の予報なので釣行は週中がお薦めです。 諦めは心の養生

3月13日 


今日は予約がないのでお休みしました 水曜日以降は気温も上がり寒さも一休みかと思います。

3月12日 


今日も海上北東の強風で出船は見合せました。1週間以上出船が限られオキメバルも待っていることでしょう。来週火曜日頃からは海上も落ち着くでしょう。 愚痴はいかに高尚な内容でも又いかなる理由であっても決して役にはたたないと

3月11日 


今日も海況が悪いため出船は見合せました。 明日は浅場オキメバル五目で出船予定です。

3月9日 


海上北東風(13メートル)前後の強風が吹いて波ウネリが高くなっています。明日も強風で海況が悪いため出船は中止します。 寒暖の差がありますのでお客様には風邪など体調に注意してまたの釣行をお待ちしております。

3月8日 


今日も波予報が悪く濃霧のため出船は見合せましたが明日も海上北東の強風予報が出ているため夕方の天気情報の発表を待っています。 (一口メモ) メバル仕掛けを作る方にミキイトは4~5号ハリスは3~4号7本バリ針間は60センチ、針はムツバリ15号前後で素バリをお薦めします。メバル針使用の場合は12号がベストです。餌はサンマの切身かサバの切身ですが一度冷凍した物を使用します、釣りたてのサバ等を切身使用すると血液等の臭いで警戒して食い込みが悪くなってしまいます、どうしても餌不足になって生身を使用する場合は切身を海水等で血液等を洗い流して使用するといいでしょう。 尚竿を手持ちで上下に大きく煽ったり当たりが出て強く合わせたりは警戒心の強いメバルは食い渋ってしまうので静かな釣りをお薦めします。

3月7日 


海上南風がやや強く雨模様のため出船は見合せました。 明日は浅場オキメバル、黒メバル五目で出船予定です。 今週から気温が下がり寒さが戻って来ますので風邪など体調に注意をして下さい、またの釣行をお待ちしております。

3月6日 



今日は海上南風が強く波3メートルに雨模様の予報なので出船中止しました。明日も予報が悪いため出船は見合せます。

3月5日 

水深40メートル~60メートル前後でオキメバルと黒メバル狙いでしたがサバの猛攻に会い苦戦しました。外道はマゾイにショウサイフグとアイナメが出ました。釣行時には仕掛けを多めに持参して下さい。 明日は天気情報待ちですのでしばらくお待ち下さい

3月4日 

組合の都合により急きょ船止になりましたので出船中止しました。 明日は浅場オキメバル、黒メバル五目で出船しますのでよろしくお願いいたします。 尚日曜日は海上予報が悪いため天気情報を確認してから決定します

3月3日 



3月3日 



水深50メートル前後でオキメバルに真鱈とマゾイが出ましたが鯖の猛攻に会い苦戦しましたが水深35メートル前後で黒メバルが出ました。ショウサイフグクロソイも混じりました。 魚種多彩でクーラー満タンになりました。

3月3日 



水深40メートル前後で黒メバルが出ました。オキメバルはサバの猛攻に会い苦戦、中~大サバはクーラー満タンです後半黒メバルが出ました。ショウサイフグとマゾイに真鱈が外道でした。

3月1日 


 

3月1日 

海上強風のため中止しました。尚明日は浅場オキメバル五目で出船します。 ショウサイフグも混じりますが船内で除毒処理をしますので申し出下さい。 持参しないお客様はバケツ等に入れて置いて下さい。 (一口メモ)ショウサイフグの一夜干しがおすすめです 海水と同じ塩水で30分くらい漬け干し網で丸1日干せばできます美味しさ絶品です是非ともお試し下さい
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02« 2016/03 »04

プロフィール

モンロー号

Author:モンロー号
日立久慈漁港では、老舗と言われる釣り船です。メバルからアカムツまで何でもこなします。


営業案内
 乗合・仕立
 乗合は港に30分前に集合、釣り座は先着順
TEL
 0294(53)5132
携帯
 090(3244)9526
FAX
 0294(53)5132
料金表
 中深場五目…エサ・氷付13000円
 浅場オキメバル…エサ・氷付10000円
 マコガレイ…エサ・氷付10000円
 その他…浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
貸道具
 浅場はサオ、リール ¥2,000
 中深場はサオ、電動リール一式¥3,000
仕掛け
 各釣り物別に常備
エサ
 乗船料に含む(釣り物別に用意)

 乗船料に含む。船に常備
宿泊
 民宿、旅館斡旋

休み
 第3月曜日定休(祝日の場合はその翌日)
 ほか元日のみ休み
年間釣り物
 中深場のオキメバル(周年)
 浅場オキメバル(周年)
 マコガレイ、フグ(4~7月)
 マダコ(11月~12月)
インフォメーション
 ・浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
 ・全長19メートル13トン大型船で出船
 ・ゆっくり仮眠できる大型キャビン付きで、沖への航海も楽

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

PageTop▲