FC2ブログ

4月30日 





日立沖で26~31センチのオキメバルが頭で30匹にマダラとマゾイにサバが出ました、オキメバルは大型揃いで多点掛けもあり竿頭は宇都宮市布施氏クーラーいっぱいになりました。
スポンサーサイト

4月29日 


風予報が悪いので出船は取り止めました、明日は浅場オキメバル五目で出船予定です。

4月28日 


海上風雨が強く出船は見合せました、明日低気圧が接近するため海上は荒れ模様なので出船は取り止めます 30日は出船予定していますが気象情報待ちです

4月27日 




今日は連休前のためお客様のご予約はありませんでした 60メートル前後で特大鮴と1~3キロ前後のマダラにサバとマゾイ等が出ました尚ゴールデンウィークからは5時集合ですオモリ70号に5~7本バリに限定していますのでよろしくお願いいたします。写真は26日の釣果です 特大鮴多点掛けもマダラと鮴の多点掛けもありました。

4月26日 



水深60メートル前後で35センチ前後のオキメバルとマゾイにマダラとホウボウに鯖が出ましたが底潮が冷たくオキメバルはオキアミで満腹感でしたので食いいまいち頭で15匹と苦戦しました。

4月25日 


今日はお休みでしたが明日は浅場オキメバル五目で出船します。 各釣物は釣果の変動が甚だしい模様、まだ水温潮色等が安定しないのとプランクトンや鰯等の基本となる餌が激減しているとの情報もあります。 去年の同時期に釣れたからは自然相手なので宛にはなりません釣期がずれる事も考慮して釣行をお勧めします。

4月24日 


海上風雨のため出船は見合せました、明日以降は浅場オキメバル五目で出船予定です。 まだ寒暖の差がありますので体調には気を付けてお過ごし下さい。 尚ゴールデンウィークは浅場オキメバル五目でお待ちしております。5時集合です、小学生までは無料ですがご家族以外のお友達の乗船は申し訳ありませんがご遠慮下さい。

4月23日 


今日までお休みでしたが明日は浅場オキメバル五目で出船します。

4月17日 

おはようございます。 南の強風で波ウネリが5メートル前後と高く出船は見合せました。 九州地方の方々には微力ではございますがお力になればと思いお手伝いさせて頂きます。 犠牲者が毎日増え、家屋の倒壊に本当に心が痛みます、1日も早く復興します様に願っております。

4月16日 

水深30~70メートル前後でオキメバルとマゾイとマダラにサバとショウサイフグにホウボウに黒鮴が出ましたが潮が全然動かず苦戦しました。 尚明日は海上南風強風で波ウネリ4メートル前後と荒れ模様なので出船は中止します。 (目先の小利より安全第一) 18日(月曜日)~23日(土曜日)まで私用のため休船しますのでよろしくお願いいたします。 九州地方にお住まいの方々には御見舞い申し上げます。 震災を経験した者として心が痛みます、皆様で助け合い頑張って下さい。私達に何か出来る事があればと思案しております。また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

4月16日 

水深30~70メートル前後でオキメバルとマゾイとマダラにサバとショウサイフグにホウボウに黒鮴が出ましたが潮が全然動かず苦戦しました。 尚明日は海上南風強風で波ウネリ4メートル前後と荒れ模様なので出船は中止します。 (目先の小利より安全第一) 18日(月曜日)~23日(土曜日)まで私用のため休船しますのでよろしくお願いいたします。 九州地方にお住まいの方々には御見舞い申し上げます。

4月15日 


早朝から海上北西の強風が吹いて出船は見合せました。 明日は浅場オキメバル五目で出船予定です

4月14日 




海上北風強風のため出船は見合せました、明日も海上北風強風のため出船は見合せます。尚土曜日は浅場オキメバル五目で出船します。 日曜日は天気情報待ちです 明日の天気図と土曜日の参照天気図です

4月14日 

海上雨と強風のため出船は見合せました、尚明日も海上北風強風のため出船は見合せます。 土曜日は出船可能な天気図なので浅場オキメバル五目を予定しています。

4月13日 

海上予報が悪いため中止しました。 明日も予報が悪いため中止しますが金曜日と土曜日は浅場オキメバル五目で出船します 尚日曜日は天気情報を注視していますのでしばらくお待ち下さい。

4月12日 


水深60メートル前後で18~30センチのオキメバルにサバとマダラにマゾイが出ました。 前半北東風で苦戦しました。明日のオキメバル五目は天気情報を注視していますのでしばらくお待ち下さい。南風の時は潮が濁り気味になるためオキメバル釣りはおすすめ出来ないですね?弱い南風ならば良いですけどね

4月11日 



海上北風強風のため中止しました。 今夜から明日朝にかけて寒さが厳しく体調には十分注意してお仕事等頑張って下さい。 釣果にもばらつきがありましたけど水温も少しずつ上がり今後釣果が安定すればと期待をしています。 尚希望があれば中深場(水深130メートル)五目も出船しますのでよろしくお願いいたします、中深場のオモリは200号にミキイト7号前後にハリス5号位でハリス40センチの7本までが扱い易いかと思います。 今は(鮴の気分と春の空)かな?

4月10日 


水深60メートル~30メートル前後でオキメバルで出船しましたが昨日の南風の強風で潮が濁り苦戦しました。 尚明日は海上北風北風のため出船は見合せました。

4月9日 




水深60メートル前後で20~30センチのオキメバルが頭で36匹にショウサイフグとサバにマゾイが混じりました。 後半オキメバル好調でした。 竿頭は日立市の波潟氏。ほぼクーラー満タンでした。石岡市の河原氏オキメバルの多点掛け多数ありました。

4月8日 




今日は海上波予報が悪いため中止しましたが波ウネリは収まりました。 明日は浅場オキメバル五目で出船します 写真は6日の大型オキメバルの釣果ですショウサイフグとサバが混じります お客様の中には針の小さい方がいますがムツバリなら14号前後鮴針なら11~12号がベストです、針数は7本までに限定しています オモリ70号、餌はサンマかサバの切り身使用船ではサンマの切り身を準備しています。 5時30分までに集合です

4月7日 


今日は海上強風と雨のため出船は見合せました。 お仕事で出掛けるお客様は風雨に注意して下さい。 昨日の釣果ではオキメバルも復活の兆しが見えてきたので今後期待です

4月6日 





水深50メートル前後で26~33センチのオキメバルが11~28匹にアイナメとショウサイフグにサバにホウボウが出ました、オキメバルは良型です。竿頭は宇都宮市の仙波氏。 明日は海上強風のため出船は見合せます。

4月5日 


今日も海況が悪いので中止しました。 水温が低いのと潮の濁りが酷くまたウネリもあります、明日は、また南寄りの風予報が出ていますので予報待ちです 船宿潰すに刃物は要らず風の10日も吹けば いいと常連客様が言っておりました。

4月4日 


今日も海況が悪いためお休みしました。 何時でも出船準備万端ですあとは海況が穏やかになり釣果期待です 日々暖かくなってきましたが寒暖の差がありますので体調管理に注意してお仕事頑張って下さい、次回の釣行お待ちしております。

4月3日 


海上南風が強く出船は中止しました。 また潮色の濁りが酷く水温も低いため釣果が非常に悪く苦戦中です 今日も南風で潮の濁りが酷くなってしまいます毎年桜の花が咲く頃は根魚釣りは苦戦します、海流によって潮が入れ替われば釣果も期待出来るでしょう。

4月1日 



今日は私用のためお休みしました。海上も北東の風が強くなっています、明日は出船予定ですが海上風予報が悪いので夕方の天気情報を確認してから出船を決定しますのでしばらくお待ち下さい。 尚潮色の濁りが酷く水温低いため苦戦中です 毎年桜の花が咲く頃は釣果が悪く苦戦苦労しています 尚13度前後の潮が北上中で釣果期待です
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03« 2016/04 »05

プロフィール

モンロー号

Author:モンロー号
日立久慈漁港では、老舗と言われる釣り船です。メバルからアカムツまで何でもこなします。


営業案内
 乗合・仕立
 乗合は港に30分前に集合、釣り座は先着順
TEL
 0294(53)5132
携帯
 090(3244)9526
FAX
 0294(53)5132
料金表
 中深場五目…エサ・氷付13000円
 浅場オキメバル…エサ・氷付10000円
 マコガレイ…エサ・氷付10000円
 その他…浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
貸道具
 浅場はサオ、リール ¥2,000
 中深場はサオ、電動リール一式¥3,000
仕掛け
 各釣り物別に常備
エサ
 乗船料に含む(釣り物別に用意)

 乗船料に含む。船に常備
宿泊
 民宿、旅館斡旋

休み
 第3月曜日定休(祝日の場合はその翌日)
 ほか元日のみ休み
年間釣り物
 中深場のオキメバル(周年)
 浅場オキメバル(周年)
 マコガレイ、フグ(4~7月)
 マダコ(11月~12月)
インフォメーション
 ・浅場の釣りは同行の小学生無料(要TEL確認)
 ・全長19メートル13トン大型船で出船
 ・ゆっくり仮眠できる大型キャビン付きで、沖への航海も楽

QRコード

QRコード

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

PageTop▲